2005年09月14日

デジカメで花の写真を撮るようになってから、花の名前に興味を持つようになりました
分からない花の名前は検索して調べています
思いがけない名前だったり、花の名前の名付け親の風流さを感心したりして楽しんでいます
先日もこの花を撮りました
itigefuuro.jpg
小さな1センチほどの花でした
名前を検索できたときにはアッターとつい声を上げたくなるほどです
素敵な名前が付いていました
「イチゲフウロ(一華風露) 」漢字の方が趣がありますね
大きな写真

at 23:28│コメント(2)トラックバック(0) │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けいです   2005年09月15日 16:23
小さい花を上手に撮れていますねー
私4,5日腹痛が続いていて、外出できず
手元になんにもありません。
今日は涼しいので楽です。早くカメラ散歩できるようになりたいと思っています
2. Posted by Michiko   2005年09月16日 11:16
けいさん、良くいらっしゃってくださいました
ここはけいさんだけがお客様です(^.^)
腹痛どうしたのでしょうね
冷えかしら・・・
お大事にしてくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字