2006年04月26日

公園の雑草の中にひと際きれいに咲いていました
自然に出たようです
アグネスチャンの歌「ヒナガシの花」はこのヒナゲシではないのかしら・・なんて思いながら写してみました

dscn2690500.jpg


ポピーにはいろいろな種類があるようです
「オリエンタルポピー」という名前が付いているそうです.

このほかにもシベリアヒナゲシ・アイスランドポピー・と原産国の名前が付いたものがあるようです
500.jpg

検索して花の名前を調べるのも楽しいものですね
一般にいうポピーとはアイスランドポピーのことを指すそうです

アイスランドポピーです
02.jpg

雛罌粟(ヒナゲシ)難しい字を書くんですね とても読めませんね
ポピー・ヒナゲシ・虞美人草 同じ花でこのように親しまれている名前の付いている花も珍しいですね
どの名前もきれいですね







at 18:06│コメント(2)トラックバック(0) │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 状況確認?   2006年04月29日 10:56
 
危険!    DANGER   危険!
__________________________
緊急連絡です!なんどもお知らせしているはずです。
見ていない方、または届いていない方は、現在のブログ状況の
確認をおこなってください。至急、更新をよろしくお願いいた
します。
 
_________________________
        ご確認URL(更新用)
   
       http://jjoj8klllssspiou-jjk.dyndns.biz 
              見れない方
(↑のをコピーして、アドレスの方に貼り付けてください 

   
   
2. Posted by Michiko   2006年04月29日 23:24
ご丁寧にありがとうございます
アドレスをコピーしてみましたが、表示されませんでした
ブログのほうは正常にでございます

コメントする

名前
 
  絵文字