2006年07月16日

早朝4時半、電車で千葉公園の大賀蓮を見に行って来ました
2000年の眠りから目覚めさせたという、ロマンを秘めた大賀蓮を見てみたいとここ数年思っていました。
花の形や色は不忍池の蓮とそれほど変わりはありませんでしたが、なんといっても弥生時代の地層からこの蓮の実を発見し発芽させたという事に生命の神秘を感じながら、早朝でも蒸し暑い日に「大賀蓮」を楽しんできました
それほど広い蓮田ではありませんでしたが、見事に沢山咲いていました

02.jpg

夢がかなって気持ちのよい一日でした

道際に咲いていた花をアップで撮ってみました
一般の花よりしっかりとしている沢山のシベ・・・
これが2000年もの間種を保存していた原因なのかしら・・・なんて思いながら覗いて見ました
06.jpg


同じような写真ばかりですがアップしてみました
私の写真日記です(^.^)


at 01:47│コメント(4)トラックバック(0) │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けいです   2006年07月19日 08:48
千葉公園にいらしたのですね。我が家から30分ぐらいでしょうか。最近は蓮池も大きく立派になりました。最初の頃は池の片隅にちょこっとだけでしたが。
今年は行きそびれています。貴女の素晴らしいお写真で良しとしましょう。
2. Posted by Michiko   2006年07月19日 10:11
けいさん、こんにちは
あの千葉公園から30分とは良い所にお住まいですね
帰りにユザワヤによって手芸用品を買ってきました
あまり広い蓮田ではありませんでしたが、丁度見ごろで大勢のカメラマンが来ていました。
道際に沢山咲いていたので撮りやすかったです
けいさん、ブログまでお休みしてのんびりですね(^.^)
フラッシュ作品の夕焼け綺麗ですね
ツバメに入っている写真はけいさんの撮ったものでしょうね
スライドショーみたいで良かったです
3. Posted by yokota   2006年07月24日 03:20
生きております。笑い
ブログ始めましたね
8月1日の男です。
ブログリンクに入れます。
4. Posted by Michiko   2006年07月24日 15:44
takoyoさん、こんにちは~
ここまでいらっしゃってくださってありがとうございました
私もどうにか生きています(^.^)
間もなくお誕生日ですね
おめでとうございます
人気ブログ№1重ねておめでとうございます
先日お邪魔しましたら、同じブログをお使いになっていることを知りました
ばんちゃんとオフ会なさったのですね
楽しそうなお写真見させていただきました
益々ご精進なさってくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字