2006年10月10日

わが国もGNPの向上と共に生活環境が見直され、最近は地方自冶体も公園の整備や花とのふれあいの場を設けている所が多いですね
噴水を設置する等して憩いの場としたものも目立ちます

休日になると新聞やテレビのニュースなどで知る、見ごろの花を追ってます
マスコミに取り上げられるとその混雑は、驚くほどです

10月9日の日曜日に新聞に掲載されていた埼玉「大宮花の丘」に行って来ました。
今の時期秋桜・秋薔薇などの花が植えられているところが多いですが、ここではサルビアが一面に植えてありました。
それこそ真っ赤なサルビアが燃えるようでした
bekonia.jpg

個性的な発想の方が考え付いたのでしょうね
武蔵野の平地林に囲まれた一面真っ赤なお花畑には圧倒されました
春には菜の花が黄色の絨毯を敷くそうです

簡単に写真をアップして見ました
ちなみにサルビアの花言葉は「全て良し、エネルギー」だそうです
真っ赤な花にエネルギーを貰ってきました。
姉に写真を見せましたら一句つけてきました

サルビアの 赤に活力 もらいきて
   妹(いも)の体力 自身満ちくる

体力の不安定な私への心使いなのでしょう
感謝です


at 23:12│コメント(5)トラックバック(0) │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by けいです   2006年10月12日 19:07
だんなさまが車の運転をなさるので、気軽にお出かけが出来ていいですね。
我が家は車なしの生活なので、自分の足だけが頼りです。出来るだけ外出なさって、気分転換をしてくださいね。
見事な赤一色の世界、素晴らしいです。
2. Posted by Michiko   2006年10月12日 22:02
けいさん、こんばんは
束の間の時間を楽しんでいます
16日の月曜に又検査です
もう気にするのも飽きてしまうほどです
近頃は主人の運転もなんとなく危ない所があります
本当はけいさんのように自分の足で歩くのが一番なんですよね
減量して置くように言われたのですが、2キロも太ってしまいました(^.^)
3. Posted by muttiy   2006年10月13日 17:51
michiko さん こんばんは
大宮花の丘 いい所ですね。
真っ赤なサルビア 見事ですね。
綺麗なものを見ていると 心が洗われる感じがします。
お花を追ったり 紅葉を追ったり みんな気分転換 というのでしょうか・・いい気分になりたいためです。
気分転換には いいですよね。
私もいろいろと 楽しんで追っかけています。
4. Posted by Michiko   2006年10月13日 18:53
muttiyさん、こんばんは
巾着田曼珠沙華公園も綺麗でしたが、思いがけないサルビアのひろ~い花壇も見事なものでした。
調べてみるとマンジュシャゲも土手に密集して咲いているところがあるようですね
早々ともみじ狩りをしてらっしゃたんですね
日光の紅葉はよく見に行きます
霧降りの滝は行かれました?
一昨年行ったのですが、燃えるようなもみじで見事でした
竜頭の滝のお写真、とっても綺麗に撮られてきましたね
今年は紅葉狩り行けるかしら・・・と思っています
5. Posted by muttiy   2006年10月15日 00:05
こんばんは
掲示板へのご訪問ありがとうございます。
竜頭の滝 やはり私のより 紅葉が進んでいますね。
霧降りの滝へは 行ってないです。
お聞きしてとても残念に思います。
今度行くときは 是非行きたいと思います。
情報ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字