2006年10月18日

青空に秋桜は季節の感性をくすぐる秋の花ですね
楚々とした姿のコスモスを見ていると、静かに流れていく時をフッと蘇らせてくれます。
10月15日の日曜日に土浦に「サカタの種」が管理しているという秋桜畑を見に行きました
絶好の秋桜見物日和・・・
綺麗な写真が出来上がるわけでしたが。デジカメ故障・・・残念でした
canvas.jpg


近頃は休耕田を利用して、秋桜・向日葵・・その他いろいろな花が植えられて観光として宣伝している所が多くあります
この休耕田利用の条件もなかなか難しく、かなりの広さがないと認可されないそうです
美味しいお米を沢山作って供給し、本来の稲作ができるようになると良いですね

コスモス(cosmos)”の語源は、
ギリシャ語の 「秩序」「飾り」「美しい」という意味の
「Kosmos, Cosmos」の言葉に由来する。
このことから、星がきれいにそろう宇宙の ことを、cosmosと呼び、
また、花びらが整然と並ぶこの花も cosmosと呼ぶようになった。(ネットより)


at 03:59│コメント(0)トラックバック(0) │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字