2007年02月17日

趣味の一つにバードウヲッチングがあります。
いつか私も小鳥を撮って見たいと思ってました。
偶然にデジカメの中に入ってくれたメジロです
今までで一番のシャッターチャンスでした

木場公園にて
014.jpg

都立木場公園は自転車でも行ける距離です
公園の側の大横川のほとりに河津桜が植えられています
今年は暖冬で例年よりも1ヶ月も早い開花です
暖かい冬は過ごしやすいですが、地球環境を考えると将来が気になりますね
その河津桜の蜜を吸いに木場公園からメジロが飛んできます
この時期になるといつも来ているのでメジロが多くいるのでしょうね
この日はお天気もよく写真もきれいに撮れました
早速アップしてみました
題して河津桜とメジロです
今年は動くものに挑戦したいと思っています
休日にはデジカメ散歩、撮影が楽しみなこの頃です


at 22:29│コメント(0)トラックバック(0)つれづれ │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字