2008年02月08日

カワセミを実際にみたのは、つい最近の事です。
掲示板で素晴らしいカワセミの写真を見せてくださる方がいます。
いつか私も・・・と思っていたのですが、カワセミの居場所も知りませんし、いるという公園は遠いですし、夢と思っていました。
ところがつい最近お使いの途中でカワセミを見かけました。
それも近くの公園です。
公園の管理者が、毎日来ているよ・・・と嬉しいニュース!
まだ1週間経っていませんが、時間がある時にはその公園に行っています。
最初に偶然デジカメに治まってくれたカワセミの飛翔です

09s.jpg


野鳥の宝石と言われる「カワセミ」「翡翠」と書くように,青くとても美しい鳥をみた時は感激でした・
桜の枝に止まったカワセミです

14.jpg


魚を獲る時のすばやさは感心するほどです。
見ていた方が「鳥目なんてウソのようだ、確実に獲物を捕まえている・・・」感心しきりでした。
小魚を獲ったカワセミの写真も撮れました
17.jpg


しばらくは私の秘密の場所での時間が楽しめそうです

早速、喜び・感激の撮りたてのカワセミをアップしました
logo.gif

このような楽しみが出来るとは思ってもいませんでした。
今年はよいことがありそうな予感がします




at 23:03│コメント(0)トラックバック(0)つれづれ │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字