2009年11月05日

今年も晴海トリトンスクエアにてインフィオラータが開催されました・
今年で9回目になるそうです。
haikei.jpg

2年前に初めて見に行き、その繊細な作品に感動しました。

朝潮運河沿に広がる花の絨毯にお昼休みを楽しむ社員や、見物人がゆったりと楽しんでいました。
01-.jpg

インフィオラータは、バラの花びら(11万本)で創った絵 でタリアの伝統的な花祭りをアレンジしたもので花びらによるアートです。
7色のバラの花びらとカラーサンドで19枚のフラワーカーペットが敷きつめられ,甘い薔薇の香りに包まれていました
これに使用する花びらは 輸出用の大輪を育てるために切り落とされる薔薇の花の花びらを再利用しているのだそうです。 エコにもなっているんですね
補充用の薔薇の花びらです
27.jpg


前日の強風により吹き飛ばされた花びらの補充に、デレクターが大勢で細かい作業をしていました

26.jpg


その年によりテーマが変わり、それに準じての夢のある絵が描かれています
第9回目の今年のテーマは、「ThanksEarth 水の地球(ほし)」
原画デザインは本場イタリア人のアーチスト。

06.jpg


お昼休みのひと時を楽しんできました。
logo.gifをアップしました。
デジカメを覚えてから見て楽しみ、撮って楽しみ、その後にアップして楽しみ、楽しみが倍加しています。
ご興味のある方は覗いてくださると嬉しいです



at 23:08│コメント(1)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 由紀子   2009年11月30日 23:17
http://blogs.yahoo.co.jp/morihirasato/59996079.html
これです

コメントする

名前
 
  絵文字