2012年09月

2012年09月08日

何事もプラス思考で明るく生きたいものですが、なかなか難しい事です。
近くの友達で、私から見ると本当に前向きな生き方をしている方がいます。
今までお勤めの経験はないそうですが、ぜひ体験したいとアルバイトに応募したそうです。
でも年齢が・・・そこで彼女は5歳もさばを読んだのだそうです。(゜-^*)♪
見事、採用!
最初はパートで、勤務時間があったそうですが、近頃は認められて長時間勤務・・・
趣味で「かっぽれ」を習っていたそうですが、思いがけない収入があったので、師範の看板を受けたそうです。
喜んで見せてくれました。
それじゃブログ「載せておくわね・・と撮ってきました。
彼女はこれでかっぽれを教えられる・・と喜んでいました。
ゆくゆくは施設を訪問して回りたい・・と夢を持っていました。
            011009

              先日は暑い中スカイツリーの前で踊ったそうです。

                   衣装も撮ってきました。
              hanten
いつも明るく、前向きな生活をしている彼女とお話をする時間は、とても楽しく私まで明るくなります。
視点を変えて、私も彼女を見習いたいと思っているところです。


翠drecom_guroriosa55 at 19:18│コメント(0)トラックバック(0)つれづれ │

2012年09月01日

今までそれほど健康ということに気を付けていませんでした。
ところがここにきて、歯の治療、高コルステロール、膝の痛みと老化現象が目立ってきました。

今日ヘルスメーターを買ってきました。

                      TANITA「BC-569-GR」です

4904785811607_XL1

店員さんにどれが良いか選んでもらいました。 試しに計ってみるから後ろを向いていてね・・と言いながら乗ってみました。  店員さんが説明し始めましたが、いやだわぁ~体重はバッチリ記録されたまま…(^-^✿)

SDメモリーカードを使って、パソコンへ測定データを転送できます。

z4904785811607

早速、各種設定をして計測してみました。
キャ~!体内年齢が10歳以上も高い!!
そういえば以前、近くにある「女性だけの30分フィットネス 体験」というサロンに行ってみました。
インストラクターが簡単な問診をして、体重計に乗りました。
ただ体重を測っただけです。  それなのにそれなのに・・あなたの体内年齢は80歳です!!とのこと!
今入会すれば、入会金が半額・・とか熱心に勧められましたが、80才に納得できず帰ってきたことがありました。
その時に比べれば少し若くなっていたので仕方がないゕ~
今日から本格的に努力です

翠drecom_guroriosa55 at 22:59│コメント(2)トラックバック(0)つれづれ | 日記