2010年06月18日

桜が散り初めた頃、千波湖では白鳥・黒鳥の雛が孵り始めます
親子で泳いでいる姿は、緩やかに過ぎて行くささやかな幸せを感じさせられます。
01

見るたびに、夫婦仲睦まじく子白鳥を見守っている風景は 見飽きません
03

こちらは黒鳥です
丁度孵ったばかりらしく、羽の下に卵も見えました
31

こちらの母親は卵をよく孵るようにまとめてました
30

白鳥の雛も黒鳥の雛も、雛のうちは殆ど見分けが付かないほどです
08

ここから白鳥の教育物語です
①両親で子供たちに何か教えているようでした
草の食べ方でも教えているのでしょうか

14

②小さくても草を食べられようです。
06

④一羽だけ云う事を聞かない雛がいたようです。 おかあさんの厳しい事!
口にくわえて水に入れました
15

⑤首根っこ持ち上げて振り回していました
19

白鳥の親子を見ているとほのぼのとして時の経つのも忘れるほどです
09

こちらは大きくなった雛たちです
このくらい大きくなると外敵の心配も少なく親も安心してみているようです
21

雛たちもひっくり返ったりもぐったりして楽しんでいるようでした
23

雛の羽は可愛らしくまだまだ小さいです
22-1

雛の様子をアップしてみました
興味のある方はご覧になってくださると嬉しいです
ここです

logo1



好きな言葉「恕」drecom_guroriosa55 at 21:20│コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字