2010年09月04日

町内の会で横須賀「軍港めぐり」クルーズにでかけてきました。
横須賀本港に停泊している艦船に興奮!目前に見るグレーの軍艦や潜水艦・良く名前を聞くイージス艦などに新たな感動を覚えました。
全長約333mの「原子力空母ジョージ・ワシントン」の巨艦は迫力満点
イージス艦です
イージス艦(艦隊防空用に設計されたミサイル搭載の護衛艦)には船体に八角形の巨大な板のレーダーを装備しているので直ぐに分かります 

01-1

在日米海軍司令部が置かれ11隻の艦船が母港としているそうです
因みにイージス艦の保有国は現在5カ国でアメリカに次ぎ日本が二番目に多いそうです
(米国、日本、スペイン、ノルウェー.韓国)

デッキの上は暑いと思いましたが、風もあり心地よかったです
こんな観光もあるのということを知りました。
それにしても数の多い軍艦には驚きました

00

こんな観光もあるのということを知りました。


船乗り場です
DSC05207


アメリカ海軍横須賀基地と、海上自衛隊横須賀地区を海から見て廻る、なかなか珍しい港内クルーズ「横須賀軍港めぐり」でした。

横須賀 軍艦巡りクルーズ 米海軍のホテルシップ(宿泊用艦艇)
no title

夏空の猛暑の一日でした・・・
お天気が良かったので写真もきれいに撮れました
logoアップしました。


翠drecom_guroriosa55 at 20:41│コメント(0)トラックバック(0)日記 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字