2011年01月30日

先日テレビ番組で、階段をを一段上るか下りると、4秒寿命が延びる・・という事を放送していました。
階段の多い私の家では、屋上に洗濯物を干しに行くだけでも大儀だと思ってましたが、その放送を見て以来積極的に階段の上り下りをしています。
一階登るのに15段あります。
一日に10回上り下りすると
15×10=150×4=600秒=10分
一年で3650分=61分(約一時間)
一階段4秒・・と聞くとすご~い・・と感じますが、計算してみるとそれほどでもないのですね

間もなくお節句
千葉勝浦のビックひな祭りです
60段の石段にぎっしりと飾られていました。


01

勝浦のひな祭りは、今年は2月19日から3月3日だそうです。
階段と言う事で思い出しました。



好きな言葉「恕」drecom_guroriosa55 at 18:13│コメント(0)トラックバック(0)日記 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字