2012年07月30日

7月の最終土曜日に東京の夏の風物詩、隅田川の花火大会が開催されました。
今年は95万人強の人出があったそうです。
毎年、どうしようかと思いながらつい音に誘われ、見物に出かけています。
例年吾妻橋の上から、汗だくになりながら、機動隊の警護人の「立ち止まらないでください」と叫ぶ声に押されながら見ていたのですが、今年は近くの公園から見物しました。
夜空に咲く大輪の花、おなかに響く打ち上げの衝撃音の凄さ、花火当日のドキドキする気持ちは子供の頃から変わることなく、これからも感じ続けたいと願っています。

花火をきれいに撮ってみたいと思っているのですが、何度挑戦してもうまく撮れません。
三脚を持ち歩くのはあの混雑の中ではとても無理・・・


まぁ~まぁ~かなぁ~

1


「夜空に咲く大輪の花」ひまわりを連想しませんか・・・

159


花火師も色々研究なさっているのですね

148


166


7時10分から8時20分まで20000発の花火が打ち上げられました。
花火がよく撮れるというコンパクトデジカメを用意して、期待してシャッターを押したのですが、ほとんどダメ・・・
来年は撮り方を研究して、バッチリ撮ろうと思っていますが・・・・
1週間も前から準備している関係者の方はいろいろなご苦労があることでしょうね

1週間前の橋の言問橋の上です

002


いよいよ夏本番、張り切って乗り越えたいですね



好きな言葉「恕」drecom_guroriosa55 at 23:24│コメント(0)トラックバック(0)日記 | つれづれ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字