2014年04月04日

知っている方が多いと思いますが
 世の中に たえて 桜の なかりせば 春の心は のどけからまし」
桜の季節になると毎年思い出す歌です。
桜情報が出るとなんとなく心忙しくなり、毎年近くの桜スポットを回ってきます。
のどけからまし・・・実感です。
三日見ぬ間の桜・・と言いますが本当に満開時は数日間ですぐに桜吹雪です。
歩いて行けるすぐ近くにもお花見スポットがあります。

有名な隅田川墨堤のさくら・毎年大勢の観光客で賑わいます。
一番のコースは満開の桜咲く隅田公園付近を行く水上バス。今年はスカイツリー観光を兼ねた多くの観光客で、水上バスの案内人が「三時間待ちで~す」と叫んでいました。
屋形船から眺める桜並木もおススメの一つです。


09


猿江恩恵公園も見事な桜並木があります。
地元の方が多く、家族団欒のお花見をしている方が多いです。

11


心は  のどけからまし

22


意外と知れていない墨田公園のスポット。
旧水戸藩邸の日本庭園を取り込み、和洋折衷の大規模な公園です。...
お花見客も少なく好きなスポットです。

05


数人のカメラマンが熱心に撮っていました。
大勢の方がいる場所はやはりアングルが良いですね。
スカイツリーがよく見えました。

06


錦糸公園の桜も見事ですが、大きな商業施設ができてしだれ桜がなくなってしまったのが残念でした。
新しく移植された桜の木も見事に花を咲かせていました。

19-2


ここも隠れたスポットです。大横川親水公園。

25


ここでオナガが出てきてくれて、小さな喜びを感じました。
今年のお花見の一番の思い出です。
ラッキー二羽も撮れました。

27


28


3日間お昼休みにお花見めぐりをしてきました。
今夕は大きな雷がありました。
心置きなくお花見ができて良い春でした・・・


好きな言葉「恕」drecom_guroriosa55 at 21:36│コメント(0)トラックバック(0) | 都内散策

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字